スポンサーサイト


辛勝連続

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村


ブログセンターブログランキング

以上二つのブログランキングに参加しています。慈悲深い方はバナーを押して下さい。

昨日の名人戦は・・・
1/14
⑯ 後手 ◯ 82手
  先手の四間飛車に対し、山田流斜め棒銀を採用しました
  。終盤寄せ急いで少し間違えましたが、相手にも受けの
  ミスが出て大差で勝てました。
⑰ 先手 ◯ 93手
  後手のゴキゲン中飛車に対し丸山ワクチンで対抗。しか
  しウッカリしていて5筋の歩交換を許してしまいました
  。気を取り直して厚い陣形にしたものの、不用意に玉頭
  の歩を交換してしまい、猛攻を食らいました。負けを覚
  悟して開き直った受けをやったところ、結果的に相手の
  ミスを誘ったようで、辛勝しました。
⑱ 先手 ◯ 153手
  私が端飛車を採用したところ、石田流で対抗されたので
  こちらも石田に組み替えて相振り飛車に。しかし中盤で
  とんでもないウッカリをして、ほぼ角損になってしまい
  ました。必死でアヤを付けにいったところ、相手が飛車
  の行き場を間違えて混沌としてきました。今期名人戦一
  の長手数で辛勝もいいところでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ
営利さんすごいなぁ
何連勝ですか (笑

No title

うらやましいな

レベルが低いのかな 思ったより。

というか私が弱すぎるだけ。

早く私の最高レート抜いとくれ。
アンケート
フリーエリア
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村 にほんブログ村のランキングに参加してます。 訪問された方は、ぜひ毎回ポチして下さい。 ご協力お願い致します。
ブロとも一覧

将棋ってむずかしい

せんな理論

☆りんご将棋☆

やっさんの将棋ブログ

すわの将棋倶楽部24で有段を目指すブログ(目標達成済み)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

Alias Santa-Fanta

Author:Alias Santa-Fanta
株式会社営利明日(えいりあす)へようこそ!
ここは24二段(1781)の-Alias-のきまぐれなブログです。
気楽にコメなどどうぞ!
ただし、荒らしはなしにしてくださいね^^
また、続き物をまとめて読まれる方は、ページ右上の「カテゴリ」からお読み頂くと、わかりやすいと思います。

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

