

わあぁぁぁ 悔しいぃぃぃぃ!!

ブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村のランキングに参加しています。訪問された方は、是非上の画像をポチッと押して下さい。
お願い申し上げます。

えー、タイトルをご覧になって
「一体何があったんだ?」
と思った方、いらっしゃいませんか?
実は、昨日リレー将棋本戦2回戦があったのですが、
まあ、ここまで来ればおわかりでしょう。
負けたんですよ、それも大逆転負けです。
簡単に棋譜をご紹介致します。

先手:デストロイ小鴨ハンターズ(私達のチーム、私は1将)
後手:Sー1
▲7六歩 ▽3四歩 ▲2六歩 ▽4四歩 ▲4八銀 ▽3二銀 ▲5六歩 ▽4二飛(A図)
A図

▲6八玉 ▽6二玉 ▲7八玉 ▽7二銀 ▲9六歩 ▽9四歩 ▲6八銀 ▽7一玉(B図)
B図

▲3六歩 ▽4三銀 ▲2五歩 ▽3三角 ▲5七銀左 ▽8二玉 ▲5八金右 ▽5二金左(C図)
C図

▲4六歩 ▽5四歩 ▲4五歩 ▽6四歩 ▲3七桂 ▽7四歩(D図)迄30手で1将終了、2将に交代
D図

▲2四歩 ▽同歩 ▲4四歩 ▽同銀 ▲4五歩 ▽同銀 ▲3三角成 ▽同桂(E図)
E図

▲8八角 ▽5五歩 ▲同角 ▽4三飛 ▲6四角 ▽7三桂 ▲4五桂 ▽同桂(F図)
F図

▲4七歩 ▽5七桂成 ▲同銀 ▽6五桂打 ▲6六銀 ▽5七歩 ▲6八金寄 ▽4七飛成(G図)
G図

▲6五銀 ▽6三銀打 ▲8六桂 ▽7一金 ▲7四桂 ▽8一玉(H図)迄60手で2将終了、3将に交代
H図

▲2四飛 ▽3三角 ▲2一飛成 ▽4一歩 ▲3二竜 ▽4二金 ▲同角成 ▽同竜(I図)
I図

▲4二同竜 ▽同角 ▲7五桂 ▽6五桂 ▲6三桂成 ▽同銀 ▲7三銀 ▽7四銀(J図)
J図

▲6二銀打 ▽8八飛 ▲同玉 ▽4四角 ▲6六歩 ▽6二角 ▲8二金 ▽同金(K図)
K図

▲6二銀成 ▽6四桂 ▲7一飛 ▽9二玉 ▲7四飛成 ▽7六桂(L図)迄90手で3将終了、4将に交代
L図

▲7六同竜 ▽7五銀 ▲7一銀 ▽8一金打 ▲8二銀成 ▽同金 ▲7四桂 ▽8一金(M図)
M図

▲8二金 ▽9三玉 ▲7三角 ▽7六銀 ▲8三金 ▽同玉 ▲8二角成 ▽同金(N図)
N図

▲8二同桂成 ▽7四玉 ▲4四飛 ▽6四歩 ▲7五歩 ▽8四玉 ▲8六金 ▽8五銀打(O図)
O図

▲8五同金 ▽同銀 ▲7七銀 ▽7六桂 ▲同銀 ▽同銀(P図)迄120手で4将終了、1将に交代
P図

▲6五歩 ▽8六歩 ▲7九桂 ▽3三角(投了図)迄124手で後手勝ち
投了図

相手の4将さん強かった。
こちらの4将さんの2倍ぐらい
レーティングがあるエースでしたからねえ・・・。
まあ、細かいことは言いっこなしです。
総じて善戦だったと思っています。
最後に、一緒に戦って下さったメンバーの皆さんに
お礼申し上げます。ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

アンケート
フリーエリア
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村 にほんブログ村のランキングに参加してます。 訪問された方は、ぜひ毎回ポチして下さい。 ご協力お願い致します。
ブロとも一覧

将棋ってむずかしい

せんな理論

☆りんご将棋☆

やっさんの将棋ブログ

すわの将棋倶楽部24で有段を目指すブログ(目標達成済み)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

Alias Santa-Fanta

Author:Alias Santa-Fanta
株式会社営利明日(えいりあす)へようこそ!
ここは24二段(1781)の-Alias-のきまぐれなブログです。
気楽にコメなどどうぞ!
ただし、荒らしはなしにしてくださいね^^
また、続き物をまとめて読まれる方は、ページ右上の「カテゴリ」からお読み頂くと、わかりやすいと思います。

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

