スポンサーサイト


リレー将棋 本戦2回戦進出!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村
にほんブログ村のランキング参加中です。 訪問された方は、ポチして下さい。 ご協力お願いします。

24リレー将棋大会の本戦一回戦が、昨日ありました。
私はこがも隊のチームに入ってましたが、
なんともう一つのこがもチームと当たってしまい、
こがもの共食い!ということになりました。
われわれが「デストロイ小鴨ハンターズ」チーム、
あちらが「デトロイト小鴨シティ」チームでした。
棋譜はSwallowDragon氏のブログ「将棋倶楽部24 R1000への道」(右のリンクからも行けます)に
掲載されてました。そちらの方をご参照下さい。
一将不在がわかっていたため、代打を頼んでましたが、その人が来ず。
また四将のエースも来ず。
パニックになりました。。。
しかたがないので急遽応援に来て下さっていた人のお一人に、
一将代打代打(笑)を頼み、
二将だった私が四将代打を兼ねることで、なんとか解決しました。
一将代打代打をやって下さった方、本当にありがとうございました。助かりました。
将棋は、相矢倉で、序盤の一終わった時点で作戦勝ちが濃厚になり、
私が理想型を築いて仕掛け、三将のかたが着実に攻めを繋いでくださり、
四将(つまり代打の私)がちょっとミスをしましたが、入玉寸前の玉を捕えました。
最後は、こちらが手付かずの大差になってしまいましたが、とても楽しめました。
2回戦も頑張りたいと思います。
非常にメンバーのバランスがいいので、いけるんじゃないかと思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

何なんでしょういったい

900台→800切る→900台→800台

の繰り返しです。

しかも上とやっているので勝率はどんどん(ry

四桁いきたいいいい((

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
アンケート
フリーエリア
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村 にほんブログ村のランキングに参加してます。 訪問された方は、ぜひ毎回ポチして下さい。 ご協力お願い致します。
ブロとも一覧

将棋ってむずかしい

せんな理論

☆りんご将棋☆

やっさんの将棋ブログ

すわの将棋倶楽部24で有段を目指すブログ(目標達成済み)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

Alias Santa-Fanta

Author:Alias Santa-Fanta
株式会社営利明日(えいりあす)へようこそ!
ここは24二段(1781)の-Alias-のきまぐれなブログです。
気楽にコメなどどうぞ!
ただし、荒らしはなしにしてくださいね^^
また、続き物をまとめて読まれる方は、ページ右上の「カテゴリ」からお読み頂くと、わかりやすいと思います。

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

